企業ブランディングの考え方とその実践プロセス

ブランディングとは? GBW流の解釈をするなら、それは「ファンづくり」。企業なり、商品なり、サービスなり、あるいは人物なりを、素直に好きになってくれる、心から愛してくれる、かけがえのないファンを一人ひとり創り続けるプロセスに他ならない。ファンを創るためにはまず、自らの取り組みが「本物」でなければならない。「粋」でなければならない。そう考えるGBWでは、ヒアリングや取材を通じてクライアントの「本物」を見つけ、「粋」を感じとり、さらには「物語」として伝えられる魅力を探り、そんな中から表現の切り口を探り、広報のあり方を考え、コンセプトを練り上げていく。そしてそのコンセプトを出発点として各広報戦略ツール(hp・Branding Book・Promotion Movieなど)の具体的な内容をつめていく。また、ツール制作にとどまらず、GBWでは、継続的なファンづくりはもちろん、クライアントの「物語」がやがて「伝説」となって世の中に広がる、その道筋を創る支援もしていきたいと考えている。

Grand Bleu Works 制作実績抜粋はこちら→

Text by 濱本益元

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA